長崎・龍虎堂薬局 子宝・不妊相談blog ~あなたにもかわいい赤ちゃんを…~  

中国漢方による『周期調節法』での子宝相談! 不妊症や治療にお悩みの方へのお役立ち情報と薬局の情報をupしていきます。

第93回「顔の黒ずみは着床の大敵!」

2011年11月10日 | こうのとりがやってきた~店頭の症例から~

 37才で161cm、47kgとBMI(肥満度)18とスリムなAさん。チョコレート嚢腫と多嚢胞性卵巣があるなか第1子は結婚してすぐに自然妊娠し、現在10才です。しかし、仕事と育児で体調を崩し休職。
その間に不妊治療を開始、タイミングから人工授精2回の後、精子の運動率が低いため顕微授精をし、20数個採卵して10数個授精、8個が胚盤胞といういい結果が出ました。

 2年間かけて7回胚移植をし、1回は陽性が出たものの残りすべてダメになりひどく落ち込んで来店したのが1年半前。折角いい卵がたくさん採れたのに、
戻す畑(子宮内膜)が固くて栄養がなければ着床出来ません
 生理の様子をうかがうと、周期は25~33日間で量少、色は紫暗でやはり「瘀血」の色です。
手足も冷えてトイレも近く、ひどい便秘がありました。唇も顔色も黒ずんでシミも見えます。
身体を養う気血もエネルギーもなく、これが瘀血(血行不良)に繋がっていました。
また、ストレスから生理周期の乱れ乳脹痛もありました。

 そこで、気血を補い血流をよくする婦宝当帰膠と食養生をベースに、温める活血薬と炒麦芽を1ヶ月飲んで頂くと、冬にもかかわらず手足は温まり疲れなくなりました。便通もスッキリし、久しぶりに排卵前のオリモノが3日間継続。「漢方がこんなに早く効くなんて…。」
とビックリされました。そのうち犬歯状だった基礎体温がきれいに安定し昨年秋には自然妊娠!

 しかし、残念ながら流産になりチョコレート嚢腫を手術。しばらく身体を休めるために婦宝当帰膠だけを続けていました。今年の夏に「子宝の漢方を再開したい。」と来られた時には、肌がとてもきれいになっていて私がビックリ!
「食事って大事だったんですね。気をつけていたらとても体調が良くなり、肌の黒ずみとシミがとれてきてうれしい!」と。そして1ヶ月後の来店時には何と妊娠反応が!

 そうなんです。体調が良くなればいい卵胞も出来るし、何より肌がきれいになるんですヨ!
子宝を授かりやすい身体づくりのおまけに美肌まで出来る「周期調節法」をぜひお試し下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。