長崎・龍虎堂薬局 子宝・不妊相談blog ~あなたにもかわいい赤ちゃんを…~  

中国漢方による『周期調節法』での子宝相談! 不妊症や治療にお悩みの方へのお役立ち情報と薬局の情報をupしていきます。

第74回「精子 よみがえる!」

2010年03月20日 | 赤ちゃんを授かるために…
 亜鉛は、欧米では「セックスミネラル」と呼ばれ、男性の前立腺や精巣・精液中に特に多く存在しています。亜鉛が欠乏すると、妊娠させる力が低下した精子が増え、男性不妊や精力減退・インポテンツの原因になります。インスタント食品や加工食品などが多い方、過去多かった方は要注意!吸収の良い天然型亜鉛をたっぷり含んだカキ肉エキスのバランスターWZ(以下BWZ)を飲まれて、精子の状態が飛躍的に向上した症例をご紹介します。

症例1、「数・運動率大幅に改善」
精子数4500万、運動率34%で「すごく悪くはないけど、良くもない…」と仰る方。BWZと麦味参顆粒を約3ヶ月服用され、数・運動率ともに倍増し、優秀な検査結果に!「誰かに自慢したいような気分」と喜んでおられました。

症例2、「精子無力症」
「精子無力症」精子数はあるが運動率がとても低い。食事は肉好き・辛党・野菜が少ない。その上、暑がりで腰痛と精子にとっては最悪の環境!食生活を大きく変えるのは難しいようなので、精子の原料になる亜鉛をたっぷり含んだBWZを約1年間継続。何と自然妊娠!精子が元気を取り戻したのでしょう!

症例3、「乏精子症」
「乏精子症」で精子数も運動率もゼロに近く、疲れやすくて汗かき・ドライアイがあります。BWZを4ヶ月服用。2ヶ月休んだ後測ると基準値まで改善。体調も回復し、再開翌日には精子数1億個、運動率40%にパワーアップ!!これにはご本人もドクターもびっくりの回復力でした。

症例4、「遺伝子異常でも…」
遺伝子異常により精巣生検して見てもをしてみても精子が数匹しかみられない方。「漢方薬は飲みたくない」と言われるので、少しの精子でも元気になれば…とBWZを約8ヶ月継続。2度目の顕微受精で無事に妊娠されました。!

精子を元気にするためには、亜鉛だけではなく体質に合わせた補腎が欠くかせません。
ご相談下さい。


ながさきプレス 2010、4月号掲載

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。