二丁目のヒコーキ雲 Ⅲ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

☆ 飛行機が降りてきて、また飛んで行ったのだ!

2023年11月10日 | 

空港のすぐ近くで…。 (10月23日 月曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

空港のすぐ近くで散策していたんですけど、飛行機の離発着時間を調べてみたら40分ほどで降りてきそうなので、滑走路の見える場所まで移動してきました! (^^♪

ANA  B737-800 JA86AN
飛行機を近くで見ることはめったにないので、撮り方を頭の中でいろいろと考えていたら時間通りに飛行機が降りてきました。

 

この辺りまでは順調だったんだけど…。

 

徐々に近づいてきてスピード感が増してくると…。

 

「来た!」…って思ったら。

 

スゴイ爆音とともに…。

 

あっという間に通り過ぎていきました! (笑)

 

このスピードの感覚に全くついて行けず、上空通過の瞬間は まったくのお手上げ状態…。 

 

着地の瞬間だけは何とかゲットしたけど、難しいもんだね。

 

40~50分ほどしたら、また飛び立つようなので待っていることにしました。

時間になり滑走路に出てきて、離陸開始!

 

 

 

「今度こそ!」…って意気込んでいたんだけど。

 

 

着陸時と同じように…。

 

「来た!」…って思ったら、あっという間に頭の上を越えてった! (^O^)

 

 

難しいんだけど、撮ってるとなんかワクワクするなぁ。 機会があれば再挑戦! (^^♪

以上 2023/10/23撮影  ( ^ω^ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ ノビタキ! 《 今日はホバ... | トップ | ☆ シロチドリ! 《 そして、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事