黒坂黒太郎コカリナブログ

黒坂黒太郎のコカリナコンサート活動、東日本大震災被災地支援活動など

被災地支援コンサートVol.88   千葉県山武市   4月7日

2013-04-09 20:44:45 | 被災地支援
山武(さんむ)市は千葉県の東部、九十九里浜に面した町。2006年に成東町・山武町などが合併して山武市となった。毎年のように「山武コカリナまつり」が行われているため、コカリナ愛好家にはよく知られた町。この町で被災地支援コンサートが行われました。ちょうど、台風並みの低気圧が襲来、天候が心配されましたが、当日の朝になると、少し風はあるものの、「台風一過」でからりと晴れ渡りました。おまけに、町の一大行事「市民ウオーキング」が中止となり、そこからお客さんも沢山きてくださり、会場はほぼ満席。そして市長さんも、教育長さんもご来場。なんとも幸運な。低気圧に感謝でした。
コンサートの中では、二つのコカリナグループが登場、素敵な音色を披露してくれました。会場となった山武文化会館の音響もすこぶるよく、とても気持ちよくコンサートを行うことができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿