こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「生徒会の火種」 碧陽学園生徒会黙示録3

2010年03月27日 20時26分06秒 | アニメ・漫画・ラノベ

20100327_01

生徒会室でただ駄弁っているだけのラノベ「生徒会の一存」シリーズ番外編の第3巻です。今回の表紙は真冬です。スク水ですね。私はスク水よりビキ(ry

そして、初回特典でついてきた怪しい鍵と中目黒のBLしおり(笑)

20100327_02

この番外編、私にとっては本編より好きだったりする。鍵、深夏、宇宙姉弟、中目黒の5人を中心とした「二年B組」シリーズが最高に面白い!

単に深夏がいっぱい出るからっていう理由だけじゃなく(ぃゃそれも理由の1つだが)、鍵と巡、鍵と守、鍵と中目黒のそれぞれの会話がかなり良い。特に守との会話は爆笑!!

今回の「二年B組」のエピソードは修学旅行。3部構成になってて、今回は5人だけじゃなく二年B組全体の話になっていたのが良かったわー。いいねぇ~こういうクラスは(笑)

鍵の感動する夢オチ(笑)と守の予知夢と鍵の観光案内が面白かった!鍵の夢オチの話は普通に感動しちゃったよ(爆)。最後は他クラスメイトと同じ気分になったがなー!!ヽ(`Д´)ノ(笑)

「二年B組」シリーズ以外では、碧陽学園生徒会の現システムの成り立ちが分かる「始まる生徒会」だねぇ。最後のオチは鍵や知弦と同じく私も「ぇぇ!?」って思った(笑)
ぁ~なるほどねぇ~そういうことかぁ~ってなること間違いなしだわ。こういう話の流れは上手いわ~(笑)

あとは最後の「忍ぶ生徒会」だね。「メタルギア・ソリッド」シリーズをやったことのある人ならウケるよ!!リアルメタルギアソリッド、私も1度やってみたいわぁ~。

次は本編の第8巻みたいだね。本編は全10巻の構成らしいし、早ければ来年の今頃には終わってるのかな。番外編は続きそうだけど。もっと「二年B組」シリーズを読みたいねぇ(*´Д`*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿