三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

六月二十二日の公園

2011-06-22 22:16:33 | 三代目バンタ
「コットン兄ちゃん、今日は暑いですね!」
「ほんとだね、まいっちゃうよ。。。」



「あ、アクアちゃん、ひさしぶり!」
ところで、アクアちゃんの影、まるで少年のように見える。



トリミングしたてのエル君、今日がお誕生日。
エル君、おめでとう! やっと1歳になったのね。



「エル君、私と二日違いね!」と、アクアちゃん。
アクアちゃんは24日生まれ。



「エル君、随分さっぱりしたわね」と、ノイちゃん。
エル君、トリマーさんに水色のお花をつけてもらったようだ。
とってもよく似合うよ。



そこへテリー親分のお出まし。挨拶に駆け寄る子分たち。



「おう、みんな、暑いな」と、マーフィー兄さんが来た。



めったに会わないけれど、ホワイトテリアのキャンティ君が来たので、
先ずコットン君が挨拶。
後ろ向きの2人の子供達の姿も可愛い。左がエル君、右がアクアちゃん。



「キャンティ兄さん、ボクはレオンでちゅ!」
「ふ~ん、元気な子だね」



「しっかりニオイチェックして憶えまちゅ」
「いいよ、どーぞ。。。」



縫いぐるみのような可愛らしさのノイちゃんとアクアちゃん。



そこへジロウ君が来て、エル君に急接近。
エル君、なんか固まってるね。
え~と、レオン君はどこ?



「あいちゅだ、あいちゅだ、わんわんわんわん。。。」
とうとうママに抱き上げられてしまった。
ノイちゃん、呆れ顔。



「もういいもん!コバ兄ちゃんとガウするから!」
「なんかついでみたいに言うなよ」



「アクアちゃんは大好き、チュッ!」と、レオン君。



「あ、ピコちゃんが来た、ピコちゃんも大好き、クンクンクン」



「まったくあのふたりはね~」と、あきれるノイちゃん。



ところでシュナ4匹家、このあいだお母さん犬のチェリーちゃんが亡くなったばかりだけれど、先日、お病気だった長男のジョン君が手当てのかいなくお母さんのもとへ旅立ちました。
奥がリリーちゃん10歳、手前がロナ君9歳。(左はコバスケ)



「コバ君って、ボクに似てるって皆いうよ」と、ロナ君。
今はコバは髭を短くしたけれど、伸ばしている時はそっくりだった。



「ボクはコバ兄ちゃんの弟分のレオンでちゅ」
レオン君も年上の仔には礼儀正しくきっちり挨拶。



今日は真夏日でした。暑い日が続くとわんこ達が集まるのもだんだん遅くなる。



あまりに暑いので今日はクーラーを入れました。
床が冷たくて気持よさげだね、コバちゃん。



居間で寝る時は、丸くなって寝るけれど(ベッドが小さめ?)、二階で本格的に寝る時は、時々仰向けに寝ている。そういう姿をみるとなんかほっとする。
なぜかと言うと、具合が悪い時、たとえばお腹が痛いときなどわんこはへそ天では
寝ないと思うから。
腕白でもいい、元気なら。。。