三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

九月二十三日の公園ーはじめまして、琥珀君(ピレ)&ピュアちゃん(ボロニーズ)

2015-09-23 23:15:38 | 三代目バンタ
階段を上ってゆくと向こうから下りてくる子がいる。
えーと、あ、ゆめちゃんでした。
 


「クンクン、なんかくしゃいわ」
「あのねえ、ゆめちゃん、どうせならお顔クンクンしてくれる?」



丸太のベンチのところには、いつものメンバーが。。。
あ、真ん中に居るのは札幌ぷりんちゃん?



やっぱりそうでした。足の具合もだいぶよさそうだね。



今日はちょっと暑いので水分補給もしなきゃ。



ふと気が付くと、いつのまにか来たノイちゃんが、ぷりんパパの膝下をゲット。



横顔がスヌーピーによく似ているノイちゃん、今日はお洋服もスヌーピー。



アンジュパパからおやつを貰うわんこ達。



ちょっと大人しくなったスケバン空ちゃん、ただいまダイエット中なのでおやつは貰えません。



ネットの向こう側をピレさんが歩いている。
あれ?コットン君にしてはちょっと小さいし、やまと君でもないし。。。



はじめまして、ですね。
お名前は、琥珀くん、まだ2歳の男の子だそうです。



そして、こちらは同じお宅の、ピュアちゃん、13歳。
犬種は、ボロニーズと言うんですって。
イタリアのボローニャ地方原産で、11世紀頃から飼われていたらしい。



琥珀くん、顔立ちが優しげで、まるでコットン君の息子ちゃんみたい。



琥珀くん、ピュアちゃん、又会えるといいね。



ベンチに戻ると、太陽君が来てました。
太陽君、と呼ぶとちゃんとこちらを見てくれたので、お目目もパッチリ。



ぐるっと回ってくると、ゴールデンさんがいた。
あ、ハッピー君ですね。



ハッピー君、大きな体に似合わずちょっとビビりなので、小さなぷりんちゃんが急に動くと
わっ、という感じで後ろに飛び退く。
そのようすが、また可愛いんですねえ。。。



あの子も可愛い、この子も可愛い、とわんこ達を見ていると忽ち日が暮れてしまう。
今日も気持ちのいい一日でした。



「お兄ちゃん、マリ、押されて苦しいんだけど。。。」
「いいから黙って寝なさい」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿