三代目バンタ

今までのミニシュナの中でも、一番の腕白小僧がこの三代目バンタ(通称コバン、コバスケ、その他)です。

四月二十日の公園

2016-04-20 22:44:30 | 三代目バンタ
昨日(19日)、いつものようにコバを連れて公園の階段を上りかけていたところ、急に気分が悪くなり全身に冷や汗が出て、それ以上進むことができず、手すりに寄りかかって暫く休憩しました。

こういう時、普段はワル男のコバスケだが、大人しく座って待っています。
少し休んで、息も絶え絶えに、というのは大げさですが、やっとの思いで上まであがり、丘の上にいた札幌ぷりんちゃんのママにコバを預かってもらいベンチで暫く休みました。

しかし、フラフラしてとてものことコバを連れまわす元気が無いので、ぷりんママに散歩をお願いしました。
ベンチに座っていると、チビクロジロウが女の子のニオイを嗅ぎ付けて、目まぐるしく動き回ります。
それを見ているだけで、さらに眼が回ります。

ふとみると、なんと先日会ったココアちゃんが来てるじゃありませんか。
今日は持って来たカメラが重く感じられ、写真は写せないと思っていたけれど、滅多に会えないココアちゃんなので(飼い主さんは男子高校生)、
いっぱい他のわんこがいたけれど、とにかくココアちゃんだけ撮りました。

それがこの写真です。
お耳がダンボみたいで可愛らしい。



具合が悪くてもシャッターを押す、このアホなブロガー根性。
笑ってやってください。
ココアちゃん、今度会った時、いっぱい写真撮らせてね。



昨日は結局、ぷりんママにコバのリードを持って貰い、私がおとなしいぷりんちゃんのリードを持ち、家まで帰りました。
ぷりんママは、ボランティアで保護犬の散歩をされているので、グイグイ引っ張るコバでも安心です。

しかし今まで少々具合が悪くても公園散歩は行っていたのに、途中で歩けなくなったのは初めてです。
年よりなのに夜更かしする、という普段の不摂生が祟ったのでしょう。

今日はもう普通に戻ったので、公園まで上りました。
我が夫、途中で具合が悪くなったら車で迎えに行くから電話よこせ、と言ってくれましたが、どうやら大丈夫でした。

で、ここからは今日の公園です。

「すずめちゃん、こんにちは!」
「あら、コバくん」
「すずめちゃん、なんか顔が丸くなったね、太った?」
「失礼ねっ! それは自分のことでしょ」



地面をクンクンしながらノイちゃんが歩いてきました。
チッコの場所を探しているらしい。



「なんで、チーしてるとこ撮るのっ」
だって可愛いんだもん。



「やーねー、もう。。。」
わんこって、チーしてるところも、ウンしてるところも、可愛い(と思うのは私だけ?)。



むこうから、いつも遊んでくれるお嬢ちゃん達が来たので、さっそく甘えに行くノイちゃん。



八重桜はまだ綺麗。



白組女子、ノイちゃんとジルちゃん、ベッカムママに接近。



アクセル君も加わって、ベッカムママのおやつタイム。
ダイエットするはずのコバも、ちゃかり一番前に陣取っている。



そこへ、はっちゃけ娘、鎌倉プリンちゃん登場。



「とりあえず、おやつが先でつ!」と、立ち上がる。後ろでアクセル君も。
しかし、レッド系プードルさんって、二足歩行が得意なのか。。。
あきれたように見つめるノイちゃん。



あ、リュックのあんちゃんが来た。



「ローラ姉さん、相変わらずお綺麗でつね」と、ゴマをするコバ。



今日は、暖かそうに見えて、風が冷たく少し寒いくらいでした。



テーブルの下は安全地帯だと思ってるコバスケ。
時々、出ている足を踏んじゃうけどね。
「ママ、ヒドイでつ。。。」




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココアの飼い主)
2016-04-23 14:41:06
この日はココアのためにわざわざ
来てくれてありがとうございます。
あんちゃんのリュックの中には何か入って
いるんですか?
すずめちゃんは何犬かわかりますか?
このひすずめちゃん触らせてもらったのですが
何犬かわからなくて💦
またそちらの公園へ行かせてもらいますね。
返信する
Unknown (バンディママ)
2016-04-23 21:39:06
ココアちゃんのお兄さんへ:

あの日は、珍しく体調不良でしたが、ココアちゃんに会えてよかった!

ところで、あんちゃんのリュック、中身はうんち袋です。
おやつを入れたいところですが、ニオイでそれとわかり
他のわんこに襲われる(?)といけないしね。

すずめちゃんは、雑種犬です。
最近では珍しいですが、昔の日本では、洋犬を飼っている人は珍しく、ほとんどが日本犬の雑種でした。
すずめちゃんは、保護団体から来た仔です。
最初はちょっとビビりでしたが、いまではこの公園の
みんなにすっかり慣れ、皆と仲良くしています。

他にも保護団体から来た仔が多数います。
プードルの鎌倉ぷりんちゃん、ゴールデンのフランちゃん、チワワの璃瑠ちゃん、等々。
みんな、優しい飼い主さんに貰われて幸せです。
返信する
ご用心を。 (三十郎)
2016-04-24 15:42:14
 こんにちは。 ご無沙汰しております。
 いつもは、帰宅したら、いの一番に拝見するママさんのブログですが、
ここんところ、少しバタバタしたり疲れが出たりで、サボっておりました。
 で、来たらビックリ!!
 健康には定評のある(?)お蔦さんが!?
 動けなくなるってのは、余程ですよねぇ。 心配です。
 にもかかわらず・・・根性ですな。(笑)
 ソレは兎も角。
 具合が良くなったからといって、油断されませんように。
 ご用心専一が肝心ですぞ。
 「蒲柳の性質」(??)な私も、2月以来の疲れが出始め青息吐息でございます。(笑)
 お大事に。
返信する
お久しぶりです (バンディママ)
2016-04-24 23:07:37
三十郎さん:

具合が悪いのに写真撮るなんてねえ。。。アホ以外の何物でもありませんよねえ。

昨日まで、ちょっと変でしたが今日はすっかり治りました。

ところで三十郎さんと同じく、私も頭痛もちなので
長時間パソコンに向かうのが辛い時もあります。
でも、ブログを更新しないと、なんとなく宿題をやり残したようで落ち着かないんです。
自分の具合の悪さも、ブログネタにしてしまうなんて
あきれるでしょう?

それにしても、西のマダムも暮れからいっこうにブログ
更新なさってないので「なう」を時々みて、無事を確認しております。
三十郎さんの消息も、マダムの「なう」で確認できました。
そう言えば、「池波原理主義者」って書かれてましたね。
三十郎さんが、「教祖さま」なら、私は「副教祖」を名乗りたいです。
池波さんの「真田太平記」読んでしまったら、他のはちょっとねえ。。。受け入れられません。


返信する

コメントを投稿