ユーカリの木の下で

旅行、観劇大好きなakiが日々の出来事などをのほほんと綴っていきます。

奥入瀬紅葉狩りの旅

2014年11月01日 | 国内旅行

ついこの間、伊勢から帰ってきたところですが、

奥入瀬渓流にいってきましたーーー

奥入瀬へは過去に一度、夏休みを利用して高校生の時に行っています。
夏の緑の時期もステキだったけど、今回は紅葉の時期に行けるので楽しみだ

そんなわけで、東京駅から出発しました。
今回はめずらしく電車移動です。

3連休パスというものをゲットし、今回の移動は全てJR使用で。
これのおかげで、今回交通費は別途かからないので超おトクでした

行きの新幹線はこちら

←はやぶさ17号・新青森行きです!

そしてシートはグランクラス取っちゃいましたーーー

11:20発の新幹線だったので、車内に入ってちょっとすると軽食がでてきました。
和と洋で選べます。

←グランクラスはアルコール・ソフトドリンク飲み放題です。グラスにもマークが。

←少し濃いめの味付けだったけど、めちゃくちゃ美味しかったです。

←りんごのパウンドケーキとおかき。こちらにもグランクラスマークが。

シートは確かJAL国内線ファーストクラスのシートと同じ会社が作ったものだったかと。(違ってたらすみません
本当に座り心地がよくて日頃たまった疲れもあり、しまかぜに引き続き食後すぐにお昼寝してしまいました

約3時間乗車後、八戸駅到着です。

ここからはホテルの送迎バスで更に揺られること1時間40分。

ようやくホテルに到着しました。

今回は全てJR使用だったから、家出てから約7時間。
・・・やっと着いたよ

今回お世話になるのは星野リゾート・奥入瀬渓流ホテルです

←入ってすぐ目に入ってくる、ラウンジ。岡本太郎作「森の神話」。朝昼晩で色が微妙に変わっていました。

チェックイン手続きの時に出て来た温かい抹茶リンゴが美味しかったです。

3連休ということで、かなり大きいホテルなのに満室。
なので、渓流側のお部屋でなく駐車場側のお部屋なのがちょっと残念でした。
ここに泊まるのも目的の一つで、かなり奮発して2泊にしたのになぁ。。。

ホテルに着いてからはちょっとホテル内を散策。

←西館にある、同じく巨匠・岡本太郎の作品。

ホテルはハード面の古さや館内の広大なスペースを持て余してる感がありましたが、ホスピタリティはさすが星野リゾートって感じでした。

1日目は移動だけで終了

日ごろの疲れもあり、あっという間に寝てしまいました。

明日も早いのでお休みなさい~