ユーカリの木の下で

旅行、観劇大好きなakiが日々の出来事などをのほほんと綴っていきます。

ステキな週末 その2

2006年10月22日 | 四季観劇

今日はジョン万のNHK公開録画@東京、午前の部に行ってきました!

今日は昨日に引き続きMさん(2日間付き合ってくれてどうもありがとう)とBさん(また一緒に観劇できてよかったよ)、そして後から合流したSさん(京都以来久しぶりにお会いできてミツヲトークもできて嬉しかったよ~)とご一緒しました

朝早いというのに(といっても10時開場だからそうでもないのかなぁ?)開場前からそこそこ人が並んでました。わたし達も開場の15分前くらいに到着。
予想以上に大人のみのご一行様も多くてちょっと安心しました
ジョン万はどちらかといえば大人向きだからっていうのもあるんでしょうかね。
しっかり並びつつも今日発売の「王こじ」のチケットを列の流れに乗って歩きながらあたふた押さえてたらNHKホールの入り口にたどり着きました。

入り口でハガキとチケットを交換しようと会場のお姉さんとやりとりをしていると、その後ろから「あ、柳瀬さんって(キャスボに)書いてある・・・(ぽそっ)」というMさん、Bさんの声が・・・

ガーン・・・

実はちょっと予想はしてたけど・・・ふえ~んやっぱりミツヲくん出ないのね~
しばし凹むものの(やなぴーファンの方ごめんなさい。まったく悪気はないんです~)、やなぴーも大好きなわたしは夏に川口で見た凛々しく優しい柳瀬船長&殿のお姿を思い出し、ちょっとずつテンションが上がって行きました

おまけにマサトーくんも戻ってきてくれたし、かなり楽しみになってきた

結論としては、ちょこっと早めに並んだのが功を奏したのか、席も1階席の見やすいところだったし、役者さんもみなさんすごくてとっても完成度の高い舞台でした。
やなぴーがとっても神々しくてステキでした~

その後、みなさんと一緒にお昼を食べてまたたくさんお喋りもできました。
ヨシハラーのSさんもいたのでミツヲトークもたくさんできて嬉しかったです

昨日のオペラ座と今日のジョン万のレポはおいおい書いていきたいと思います

今年のマジョリンから導き出した「二番手の法則」(とわたし達が勝手に名づけた)に則って考えると、来年自由で「ジョン万」やったら船長二番手のミツヲさんが自由の舞台に出るはず!・・・だと思うのです

それに期待したいと思います。
ミツヲくん、出られたらようやく自由デビューだね!

今回ミツヲ殿には会えなかったけど、ぜひぜひ来年の夏、自由でジョン万をやってそのときミツヲ殿がいっぱい出てきますように


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです~ (びび)
2006-10-22 22:41:28
akiさんは午前の部だったのですね~

私は午後の部に行ってきました。

みつおさん、残念だったね…

あのロングトーンを是非1度akiさんにも

聞いていただきたかった!

このまま名古屋に行っちゃうのかなぁ?

もう1度くらい見たいんだけどな…

「二番手の法則」私も信じたい!!
返信する
Unknown (静馬)
2006-10-23 01:15:51
私ももう今から自由劇場でのジョン万が

楽しみですよーー。あの空間でジョン万て

すごい贅沢ですよね。

…第3の船長がいることも一応念頭に

置きつつ。来年の夏はミツヲ船長

みましょうね~でも私がくるとまた逃げられる

かもしれない。
返信する
Unknown (さよ)
2006-10-23 01:17:08
石井万次郎が帰ってきたんですね~vvv

18日まで岸さんだったので映像では観られないかと思っていました。

ミツヲさんは今週から夢醒めに来ないかな~と密かに期待しています。

せめて1000回記念に現れてくれないですかね…
返信する
お返事♪ (aki)
2006-10-23 22:47:30
びびさん

お久しぶりです~

びびさんは午後の部にいらしたんですね。

ミツヲくんのロングトーンはすごかったらしいですね。ぜひぜひ見たかったです

観劇し終わった後はやなぴーを見て大満足だったんですが、やっぱりミツヲくんでも見たかったなぁ。

もう気持ちは来年の夏に行ってます

今週も名古屋にはいませんでしたね。いまどこいるんだろう???

でも来週は記念日がありますし、名古屋あたりに出没しそうな気もしますね。

返信する
お返事♪ (aki)
2006-10-23 22:50:44
静馬さん

自由でジョン万。想像しただけでワクワクしますね。

ほんと超豪華

あんな近い距離で見られるならわたし本気で通いますよ

その時はミツヲ船長カモン!

ただわたしもミツヲくんにはことごとく逃げられてるクチなので、ちょっぴり心配ではありますが、二番手の法則を信じて待つことにします
返信する
お返事♪ (aki)
2006-10-23 22:55:17
さよさん

そうなんですよ~。マサトーくん復活でした!

相変わらずキラキラしててかわいかったです。

あの舞台が映像に残せるのは嬉しいですね

岸さんの五右衛門も福沢さんもよかったですよ。

ミツヲさん今週も行方不明ですね。

来週あたり記念日にひょこっと名古屋入りしてそうな気もしますがどうなんでしょう?

まさかあざみ野でやなぴーの代わりにマイルスの稽古とかしてないよね・・・???(でもそれならそれで嬉しい)
返信する

コメントを投稿