ユーカリの木の下で

旅行、観劇大好きなakiが日々の出来事などをのほほんと綴っていきます。

奥入瀬紅葉狩りの旅 3日目

2014年11月03日 | 国内旅行

3日目です。

今日は最終日です。朝のうちはかなりの雨

おまけに寒い!!←東北ですから

昨日よりもかなり気温が下がっています。

昨日よりもちょっと遅くに朝食を食べ、最後にお庭を散策しました。

←ここにも岡本太郎の作品が

←ホテル敷地内の木はさすがに手入れされててキレイな紅葉です

星野リゾートは基本12時チェックアウトなのですが、駅までの送迎バスの時間の関係で10時前にはチェックアウトしました。

バスが出るときにはスタッフさんが垂れ幕を持ってお見送りをしてくださいました。

さみしいよぉ~

でもまた新緑の頃にまた来ます!!

同じく星野リゾートの青森屋を経由し(こちらもステキでした。そうそう、テレビクルーがいました。フジテレビのリアルスコープだったみたいです)

再び八戸駅に到着です。
青森屋までの道中、気が付いたらすっかり寝てたので1時間40分あっという間でした。

ここからは100円バスを利用して八食センターへ向かいます。

駅構内を通ってバス乗り場へ移動してたら、なんかザワザワしてる

有名な電車でも来てるのかな?と思い窓を覗くと

←すごく大きな虹が!!

やった~~~~

いいことありそうです
気分良く駅を出発し八食センターにつきました。
八食センターはすごく活気があって、駐車場に止まってる車のナンバーを見ると地元の人が多い様子。

八食センターの中も人がいっぱいです。

こちらでは七厘村という市場で食材を買って、焼いて食べられるスペースがあります。
ワタシ達も、もちろんそこで食べてきました!

行ってみたら40分待ち。
その間に食材やお土産などを買いこんでいると、ちょうど良い時間に。

13時すぎに食べ始めたんですが、14時のバスに乗って戻らないといけないので

意外と忙しいよ

焼いては速攻食べ、また焼いてをひたすら繰り返し、なんとか20分前に完食!

←牡蠣、ホタテ、ぷりぷりで超美味しかった

もう少しゆっくり食べたかったなぁ。。。
市場の中ももう少し買い物したかったし。

そして帰りもまた、はやぶさに乗りこんで東京駅へ。

帰りは普通席だったから、行きに比べて3時間ツライかなぁ、と思ったんですが

全然大丈夫でした

お酒飲んで寝てたし(笑)

←青森産りんごのシードル(ヌーヴォー)と八食センターで買ったお寿司。どちらもおいしかったです。

東京駅に着くと、外があったかくてちょっとびっくり。←当たり前です

国内で2泊3日で出かけるのはひさしぶりだったので、のんびりできた良い旅でした。

次はどこに行こうかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿