たびびとの写真帳

*小さな旅の思い出写真集*

旅先・散歩中の心に残る写真が中心です。
旅の思い出・滝・風景・花の写真など。

バッタとのひととき

2019年06月26日 | 写真

 紫陽花の散策路で雨蛙を探し続けていたがどうしても見つからない。
そういえば今年はまだ雨蛙を一度も見たことがないような気がする。

あきらめようと思った時、すぐ脇の紫陽花にバッタがとまっているのが目に入った。


はじめはじっとカメラ目線だったが・・・
 
バッタはなんだかてれくさそうに視線をそらして思い切り背伸びして上の花へ移動を始めた。



その後もバッタを追いかけて何度もシャッターを切り続けた。



逃げたりもしないでかなりの時間よくつきあってくれたと思う。

コメントを投稿