たびびとの写真帳

*小さな旅の思い出写真集*

旅先・散歩中の心に残る写真が中心です。
旅の思い出・滝・風景・花の写真など。

大賀ハスが見頃です。

2019年06月27日 | 写真

2019.6.26 午前5:30ごろ撮影
 
 千葉市中央区の千葉公園の大賀ハスが見頃になっている。大賀ハスは午前4時ごろから咲き始め午後には花びらを閉じる。これを三日間繰り返し、四日目には花びらが落ちる。次々とつぼみが大きくふくらみ咲き続ける。明日は熱帯低気圧が発達しながら関東方面に進む予報でざんねんだが、まだまだつぼみはたくさんあるので、これからしばらくは見頃が続くだろう。


早朝に逆光で撮影すると花びらが透き通ってとても美しい。


 
大きなハスの葉の上でミシシッピアカミミガメの子亀が休んでいた














コメントを投稿