内的自己対話-川の畔のささめごと

日々考えていることをフランスから発信しています。自分の研究生活に関わる話題が多いですが、時に日常生活雑記も含まれます。

ままならぬブログは己の鏡か

2023-06-27 23:59:59 | ブログ

 今日は、このブログについての実にくだらん短い感想です。
 拙グログの記事を読めばすぐにわかることですが、明らかな手抜き記事も多々あるわけです。他方、結構頑張って書いた記事も少なからずあります。
 でも、こちらの力の入れようとか思い入れと訪問者数・閲覧数はほとんど対応していないことを思い知らされるたびごとに、やっぱり、ちょっと、悲しくなり、ため息をついてしまいます。
 今日はけっこうよく書けたなあと思って投稿しても、読んでくださるかたは情けないほど少ないことがしばしばある(もちろん読んでくださった方々への感謝は忘れていません)一方、二・三十分で書き飛ばした文字どおりの駄文が最高記録を更新したことは一再ならずありました。まあ、どっちにしろ大した数字ではないのですが。
 十年以上続けてきてこの体たらくなのですから、これが己の分とわきまえろということのなのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿