北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」

元杉並区議会議員(2007-2011)北島邦彦の活動日誌 e-mail kjmirai@jcom.home.ne.jp

亡き同志への追悼

2013年07月05日 | 日記
東京西部ユニオン・ダッシュ分会書記長を務めていた神山香代子さんが、去る6月24日に急逝されました。病死でした。小柄な身体にあふれるエネルギーをみなぎらせて、とことん明るい人でした。そして、遺されたお姉さんの言葉どおりに、何をおいても階級闘争にすべてを捧げた人でした。遺されたダッシュ分会組合員とともに、この遺志を引き継ぎましょう、全力を尽くして!
でも神山さんは、四角四面の“堅物”であったわけではありません。天然なところもあって、愛すべき人格でした。自宅のカギを忘れて締め出され、わが家に泊めたこともありましたっけ。心よりご冥福をお祈りします。



最新の画像もっと見る