北島邦彦の「すぎなみ未来BOX」

元杉並区議会議員(2007-2011)北島邦彦の活動日誌 e-mail kjmirai@jcom.home.ne.jp

安倍首相のトルコ再訪

2013年10月28日 | 日記
ボスポラス海峡トンネルの開通式に出席するため、安倍首相がトルコ訪問の途につきました。原発輸出に関わる原子力協定調印から、わずか半年後のトルコ再訪です。原発輸出の具体的取り決めのための訪問であることは明らかです。安倍政権が世界中への原発輸出にみずからの危機突破をかけていることが、この異様とも言えるトルコ訪問の真実です。許しがたい!民主党をはじめ野党のこの問題についての対応は、おしなべて「国会軽視」という観点からのものでしかなく、本質を突いたものではまったくありません。やっぱり役立たずな野党だな。
同時にこの事態からわかるのは、原発問題こそ安倍政権の最弱のアキレス腱だってことですね。


里芋がおいしい季節になりましたな。

最新の画像もっと見る