きときと日記

「きときと」とは富山の方言で「ぴちぴち(新鮮な)」という意味。きときとな日々の記録を更新中。

強風

2024-05-06 | 日々の出来事
今日は風が強く、雨もぱらつく、どんよりした天気でした。昨日のお祭りが晴れて良かったです。今朝の新聞に掲載されていた曳山祭の写真。さすが、よく撮れています。


今朝は月忌参りでお寺さんが来ました。その後、近所の家のお宅のお葬式に行ってきました。夕べのお通夜に行けなかったので、今日のお葬式に行きましたが、やはりまだお焼香してすぐ帰る形式でした。

その後、10時から岩手の友達と2時間近く、電話しました。楽しい時間を過ごしました。午後は妹が来ました。風がビュービュー吹いて、夜は雨がひどくなりました。今日で連休も終わりですね。休日と関係ない暮らしをしていますが、連休中はあちこち賑わったようで何よりです。

今日の猫たち。窓から見える柿の葉の緑がきれいです。


たまにはケイちゃんのワンショットも。


パソコンで作業していたら、遊びに来たケイちゃんと見守るミーちゃん。ケイちゃんもずいぶん近くに来るようになりました。まだちょっと近づくとすぐに逃げてしまいますが。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曳山祭 | トップ | わたしに会いたい »
最新の画像もっと見る

日々の出来事」カテゴリの最新記事