「北の山・じろう」日記

内容は主に時事問題。時々株式投資関係の記事も交じります。

大谷翔平君3打数1安打・エンゼルス4連勝<2023・5・5

2023-05-05 07:15:40 | スポーツ

<カージナルス7-11エンゼルス>◇4日◇ブッシュスタジアム

3打数1安打1四球
登板した日の方が適当に疲れて肩の力が抜けて調子がいいみたいです。打つだけだと思いっきり打ちに行って上手くいかないんじゃないか?と言いたくなるぐらい登板した日は、打撃好調ですね。

そう言えば投球で思い出しました。スイーパーばかり投げて投球が単純になっているんですね?だから狙い撃ちされて時々ホームランを打たれています。球威があるから、力任せで抑えに行くんですね。だからその前の試合が3安打で5失点。前の試合が4安打で4失点。全部、ホームランの失点です。次は、考えるんでしょうね?

ともあれエンゼルスは、貯金4で西地区1ゲーム差の2位。勝率は暫定ながらレッドソックスと同率3位。(レッドソックスの試合は、これからです)

大体、今頃からエンゼルスはズリ落ちることが、これまではほとんどです。ズリ上がるのは、翔平君がエンゼルスに行ってから初めてでないかと思います。西地区1位も狙えますし、勝率3位(プレーオフ出場)も狙えます。弱いエンゼルスが、やや強いエンゼルスに変身しつつあります。打撃のメンバーを見ると、これが普通なんですが?

翔平君は、打率を少し上げて308(9位)
吉田君は、303(10位)何もしないうちに上にいた誰かが、ずっこけて順位が一つ上がりました。やはり翔平君が今年、打撃が良い理由は吉田君ですね?吉田君に打率で負けたくないから頑張っているのだと思います。去年まで翔平君は、こんなに打率は良くありませんでした。二人で競り合ってランキングの上の方に行って欲しいですね・

大谷翔平3打数1安打、3回の第2打席右前打が一挙6得点の起点に エンゼルス今季初の4連勝
[2023年5月5日6時18分]
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202305050000034.html



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。