黄色い拍子木

たまのをよたえなばたえねながらへば しのぶることのよわりもぞする

04/05 /2

2004-12-30 01:27:39 | Weblog
私の家までの帰路の途中、ハーバーランドのモザイクで晩御飯を
食べることになりました。沢山のレストランの沢山のご馳走。
私たちはブラジル料理のシュラスコを食べさせてくれるレストランを
選びました。

外から伺うと、とても繁盛しているようです。早速待ち行列に並ぶ
ことに。一歩店内に入ればコロンのすこしきつい香り。そこだけこの
モザイクにぽっかり浮かび上がった外国のようです。

ビュッフェ形式でしたのでお皿に野菜を取り、席で待ちます。すると
ブラジルの人らしき店員さんが串に刺さったシュラスコを切り分けて
くれました。

あふれる肉汁とその香り。玉ねぎとワインビネガーのソースで頂きます。
あっさりしたソースのお陰でいくらでも食べられます。

それにしてもこのソース、作り方は簡単そうですが色々な用途に使え
そうです。お魚を揚げて、お手軽な南蛮風惣菜が作れそうです。

それにしても、今日は本当に楽しい一日でした。
こんな楽しい日が来年もありますように。
今日の外出はきっと、そんなことを願ったり確認したりするために
必要な外出だったのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 04/05 /1 | トップ | 04/05 /3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事