Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

交換したサドルで乗りました

2023-09-21 20:01:42 | 自転車整備 サドル
先日交換したサドルに乗ってみました 自転車は街乗り用ピストです
サドルはどうだったのでしょう





私が街乗りに使っているピストバイクです 45x16t の固定ギアを使っています
特に問題は無かったのですが お気に入りのサドル Selle Sanmarco Aspide に交換しました

乗って直ぐに あ、これこれ この感じ良いですね・・ 100m 走って え、こんな板の様な
硬いサドルで良かったのかな? これ街乗り自転車だし




フラットハンドルの自転車ですから サドルに有る程度体重が掛るのは仕方のない事
クッションの入っていないサドル そしてお尻にパッドの入っていないパンツ 
サドルが硬く感じるのは その辺りが原因でしょう





元々街乗りですから楽に乗れるのを目指して組んだ自転車でした
しかし選んだフレームが 思った以上に前乗り仕様で とても楽に乗れるスケルトンでは無かった
踏めば進むが流れない・・ それが面白くて踏み続けてしまいます 脚はパンパンになりますが・・





このサドルは ロードにもトラックにも使い お尻の位置を微妙に使い分ける事が出来て
私の好みに合っています この日 10km 程度走ると 硬さもあまり気にならなくなりました
前のサドルより良いですね





天気も良く花も綺麗に咲いていました このサドルにはもう少し続けて乗ってみます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潤滑剤 LS BELL HAMMER GOLD | トップ | チューブラータイヤ Vittoria... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車整備 サドル」カテゴリの最新記事