ストレッチの革新~柔軟体操革命&導引養生功体験教室 健身会

体の歪みや肩こり腰痛に効果の高い柔軟体操・ストレッチ。ストレスフリーなココロとカラダを体感して元気になる柔軟体操革命

習いごとやセミナー参加の心構え

2011年02月28日 23時52分22秒 | 体験記

セミナーに参加したり、習いごとを始める前にどうしたら上達するか、また学習効果が向上していくかをお話したいと思います。

だれでも、一定以上の効果が得られる方法を教えます。

そんなうまい話があるかって?


あります。

 

 


スケジュール帳を開いてください。

そして半年先まで、そのセミナーや習いごとを継続して続けるために予定帳に予定を、書き込んでください。

反復練習が必要なものは、その練習時間と内容をどれだけ行うか記帳してください。 そして実行してください。

 


自分の明確な願望に対して、目標設定を今決めるのです。

「日々の生活に流されて、仕事の合間合間に行ければいいや」的な発想は、時間とお金の無駄です。

未来の自分を変えるのは自分の意思と行動だけです。

 

せっかく、自分を変えたい向上したいと思って参加した方の「その思い」を大切にして、その思いにこたえたい。

役立ちたいと思っています。

でも、自分の体をいたわるのは自分自身だけ。

自分の行動を変えるのも自分だけ。

というシンプルなことに気がついたら、行動は変わります。

習いごとも練習量に上達曲線はだいたい比例します。

メンテナンスが自分自身できる「柔軟体操&導引養生功」を、定期的にセミナーを行っています。

一生付き合っていくご自身の身体です。

自分自身を大切思い、大切に使ったら、定期的にメンテナンスしてあげましょう。

是非、セミナーに足を運んで、「感動」するくらいの変化を体感してください。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。