ストレッチの革新~柔軟体操革命&導引養生功体験教室 健身会

体の歪みや肩こり腰痛に効果の高い柔軟体操・ストレッチ。ストレスフリーなココロとカラダを体感して元気になる柔軟体操革命

「アンチエイジング」の食事のコツは、「先に野菜を食べること」なのです!

2011年08月05日 07時47分53秒 | アンチエイジング
今朝も蝉の元気な合唱を聴きながら朝食です。今朝は、和食にしてみた。

和食は好きだけど時間がかかりますね。


食事をする順番は、どうしたら一番糖類を吸収しにくくすることなんです。


糖化を予防する食事のコツは、「先に野菜を食べること」なのです!


実際に糖尿病患者さんの食事療法として、「食べる順番療法」を実践している病院では、

血液中の糖化の指標値である、糖化ヘモグロビンの値(HbA1c)が大きく改善する効果も見られています。

さらに、先に野菜を食べることにより


(1)自然と野菜を食べる習慣がついたり

(2)自然とごはんが控えめになったりするため


糖化予防はもちろんダイエットまでもが効果的に実践できると考えられています。


最後に、老化物質「AGE」が体中のあちこちにたまると、骨や血管がもろくなったり、皮膚の弾力性の低下や、

視力の低下につながると考えられています。

このAEGを増やさない食事の順番が、アンチエイジング対策となります。


参照HP

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110518.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。