木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

アサガオの種を植えたよ(年中)

2024-04-24 11:55:00 | Weblog

2024.04.23


年中さんが

アサガオの種を植えました


昨晩までの雨があがり、

無事、行うことができました


「アサガオのお花って どんな花

「どうやって育てるの

と、ワクワクドキドキ


自分の鉢をもって

園庭に出発~


「土が落ちないように

 発砲スチロールなんよね

 




「土は ぎゅぎゅうにしたら

 お花が出れなくなるよね

「土のいい匂い

と、匂いを嗅ぎ

五感を使って楽しむ姿もありました

 


土に指で穴を開け、

種を入れ、

「お布団、お布団」と言って、

優しく土をかぶせていました

 




「大きくなーれ

と、声をかけながら

お水やりも行いました

 

 


これから毎日

水やりを頑張って、

きれいなあさがおが咲くのが

楽しみですね



最新の画像もっと見る