木の実幼稚園のゆかいな仲間たち

愛媛県松山市にある『木の実幼稚園』の先生たちによるBlog

目指せ真央ちゃん

2011-02-24 16:52:36 | Weblog
 昨日と今日とで、年長さんはケート教室のため、イヨテツスポーツセンターに行ってきました。初めてスケートをする子も多く、不安がる子もいた様ですが、そこは乗りの良い年長さん。先生の「大丈夫!最後はみんな滑れるようになるって」の言葉に対し、「じゃあ、トリプルアクセルも飛べるようになる?」と、急に目標がでっかくなったようで・・・。どんなに上手に滑れるようになっても、今日はトリプルアクセルに挑戦するのはやめてくれと釘を刺しておいたそうです
 最初はよく滑る氷の上で、前に後ろにすんてんころりんの年長さんでしたが、末光先生の指導の下、先生の予告通りなかなか上手に滑れるようになったそうです。年長さん、スケートは楽しかったかな?


最新の画像もっと見る