私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

公渕公園は、八重桜が満開!

2015年04月18日 | 自然

 今年は、雨が多くて花見も大変でしたよね。 ”ソメイヨシノ”は

もう葉桜に。  そんな中、久しぶりの公渕公園は、”八重桜”が

満開、花吹雪も!。

 ”八重桜”の重さで、枝はよく頑張っていますね。

 

 花びらは、柔らかくて、美味しそうですよね。

 

  ”ソメイヨシノさん”、今年もありがとう。 また、来年もよろしくね!

  久しぶりの「散歩道」、若葉がまぶしく輝き、とても、すがすがしいです。

 

 ”アジサイ”も、5月には素晴らしい花を見せてくれることでしょう。

 ”椿”は、まだ頑張っていました。

 散歩道で”ワラビ”を見つけました。 美味しそう~!。

   散歩道のところどころに、”ヤエザクラ”が咲いています。

  おいしそう・・・!

 ”ゲッケイジュ”が、花をいっぱいつけていましたよ!

 散歩道で、可憐な”レンゲツツジ”を見つけました。

 ”ハナズオウ”も満開でした。

 ”クリスマスローズ”は、まだ元気に咲いていました。

 この時はまだ、人が少なかったけど、昼前には、お弁当をさげた人が

沢山きてました。  お天気が良かったからね。

 芝生広場にある”ハナミズキ”、もうすぐ満開でしょうね。

 ”クルミの花”です。 ちょっと”実”からは想像できませんけどね。

 公渕公園、アジサイ園です。 やがて見事な花園になります。

 今の公渕公園の主役は、”ツツジ”です。 散歩道のあちこちで、楽しめます。

 

  公渕公園は、「トンボ公園」で、”ボタン”が咲いているようです。

 シャクナゲ、花菖蒲、ナンジャモンジャ、ヤマモモ、桑の実、野イチゴ、

 ブルーベリーなどなど、楽しみがいっぱいです。

   

         それではまた・・・!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿