私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

公渕公園、「5千本のチューリップ」満開!

2015年04月20日 | 自然

  春の主役、”さくら”が終わり、公渕公園は、”ツツジが最盛期。

でも、チューリップ園も今が満開。 今日はそれをご案内!

 ”チューリップ”は、数多くの品種があり、それぞれ名前がついていますが、

それはまた別の機会に・・・(ゴメン!)。  ともかく見て下さいね。

 

  雨が多くて、本来裏年のはずが、”タケノコ”が大豊作です。

友達から、毎日のように”タケノコ”いらんか・・・と!

  でも、旬のものは美味しいですよね。 私は、いりこダシで、

塩味で炊いたものが大好きです。

 

       それではまた・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿