私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

公渕公園、春の香りに!

2020年02月01日 | 自然

  2月1日(土)晴れ、春の香りも漂い始めた公渕公園を散歩。  

 今日のお目当ては、「梅園の白梅、紅梅」です。 

  甘酸っぱい香りを漂わせながら、”白梅”はもう満開でした。

   暖冬の影響で、今年は開花も早かったようです。  

  梅の木は、かなり傷んでいるものが多く、

   以前のような華やかさが、無くなっているのが残念ですね!  

  青空と満開の梅、春まじかを感じます。 

  梅のそばで、”水仙”も満開で迎えてくれました。

  今日は、公渕池に”鴨”が見当たりませんね!

    いつもは沢山いるのですが・・・!  

  定番の”ツバキ”は、もうかなり落ちているものも多くなってます。

  いつもの「散歩道」は、まだ枯れ葉がいっぱい。

  途中のある、”ブラシの木”です。

   なんともグロテスクな花?です。

  散歩道には、”冬ツツジ?”が早くから咲いていましたが、

    もうかなり散ってしまいました。

  ”ロウばい”は、もう終わりですね!

  秋に、菊花展が開催された”桜並木”です。

  ”さくら”は、まだまだ冬眠状態。

    やがてめざめて、華やかな花を見せてくれる日を楽しみに・・・!

  芝生広場の端のほうに、”ピンクのツバキ”が満開でした。

  今日は土曜ですが、芝生広場に人の気配はありません。

   この2,3日少し寒いせいでしょうかね!

 

  ”梅”などを楽しみながら、30分ほどの散歩道を楽しみました。

   久しぶりの「ブログ」に少し手惑いながらの”公渕公園便り”でした。  

  いよいよ2月、東讃の湊川の”河津さくら”もそろそろです。

 

     それではまた!  

    

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿