私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

公渕公園、「キノコと、アジサイと、花園に咲く花々と!」

2016年07月10日 | 自然

  雨上がりのの「公渕公園」、ほんとに久しぶりに

 専属スターと出かけました。 散歩道は意外とぬかるみもなく

 30分ほどの散歩、楽しく歩くことができました。

  ”専属スター”は、少し体調もよさそうで、気持ちよさそうに・・・!

  いつもの散歩道には、ところどころ”キノコ”が生えています。

 よくはわかりませんが、食べられそうなものではないと思います。

  見るからに、毒々しい感じです。

  かわいらしい”キノコ”、美味しそうな感じです。???

  10分歩で歩いて、芝生広場へ出ました。  ここには”アジサイ”が沢山あります。

  アジサイのそばにある”クルミ”は、ずいぶんと大きくなっていました。

  今日は日曜日ですが、家族ずれはいませんね~!

 と思っていたら、帰路の桜並木で、何組もの家族と出会いました。

  子供たちの元気な笑顔を見ることができましたよ!

  帰路の”桜並木”です。  この通りは、10月から「菊人形展」で賑わいます。

  帰路の途中の”花々”です。

 

      わずか30分ほどでしたが、久しぶりの散策で癒されました。

     ここは日陰が多く、散歩には最高です。

 

          「公渕公園HP」・・・・・ こちらからどうぞ!

 

                 それではまた!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐伯家のスターさん (メル友)
2016-07-10 20:42:24
こんにちは!お天気も良く散歩するには気持ち良さそうですね。6月
の末からハードスケジュールだつたので今日のブログの散歩姿に少し安心しました。宮崎の方は8日から大雨です。道路も一部通行止めで
出かけられません。明日は、良い天気になるみたいですが、そうなると今度は暑い日々になりますね〜。
夏バテにならないように過ごしたいものですね!
では、又、、、、、、ブログで逢えるの楽しみにしてますよ!
返信する
お久しぶり (takamahsa)
2016-07-12 17:08:10
久しぶりに寄って見ました。
お互いに元気で毎日を。
最初の池の写真が好きです。
返信する
いつもありがとうございます! (タカチャン)
2016-07-17 21:21:57
 よっちゃんは、まあまあ元気で毎日を過ごしています。
来週は、友達と”三朝温泉・ラドン熱気浴”へ行く予定!

 一日一日を大切に、楽しみながら送ることができれば、
最高です!

        

 
返信する

コメントを投稿