私の散歩道ー公渕森林公園の四季を歩くー

大きな青く輝く公渕池の景観と、梅、桜、もみじなど大小さまざまな木々花々、そして多くの鳥たちにも囲まれた散歩道をご一緒に!

私の散歩道、「しゃくなげ園」も華やかに!

2013年04月02日 | 自然

「私の散歩道」、今日は久しぶりに ”公渕池”をぐるっと廻ってみました。

とんぼ園近辺の”さくら”も、満開です。

公渕池に映える、満開の”さくら”!

 

 「シャクヤク」は、5月中旬頃~!

 

「シャクナゲ」も、今年は少し早いのでしょうか!

 

「ふじ」の つぼみも、大きくなりました。

  あと、20日ぐらいで、見事な花を飾るそうです。 (地元の人の話)

 

 対岸の満開のさくら、車もいっぱいでした。

 

        今日は、ここまでです。

 

  公渕森林公園HPはこちらから

  国営讃岐まんのう公園 HP

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿