山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

ブラジルの過ごし方 part11(ペイントボール)

2012-06-25 07:06:36 | ブラジルの過ごし方
日曜日は現地メンバーにペイントボールを誘われて遊んできました。

日本ではあまり知られてないけど、アメリカで誕生したスポーツだそうです。
70mx40mのフィールド内で行い、参加者は「マーカー」あるいは「ペイント銃」と呼ばれる
圧縮ガスを利用した銃を用い、インクの入ったペイントボールを撃ちだして、相手プレーヤーの人数を減らし、競います。

今日は5セットは殲滅(せんめつ)ゲームで戦い10分間で最後の1人になるまで戦い続けました。


集まったメンバーは10数人この場所へ来るまでも
激しい車でのバトルがあり、ハイテンションなメンバー
みんな説明は真剣に聞いていたが私たちは全然わかりませんが
5分くらいの話がジェスチャー10秒と少しの英語でで理解できました。
(オブリガード)


主に安全装置の説明でしたが、カラーボールが素肌に当たると
切れたり、服の上からでも大アザになりました。


このペイント弾が体に当たりはじけて色が付いたら
手を挙げてエリアから退場します。
(手を挙げてもぶつけられる事がありました。)


完全防御で壁に隠れて相手を狙います。
両サイドから狙った方が有利ですが、相手が攻めて前に来られると
狙い撃ちされます。


やるかやられるか、当たると痛いので真剣そのもの!
泥だらけになりながら、汗だくで2時間遊んできました。

息をひそめ、相手をじっと待つドキドキはたまらんかった。
ゲーム世代の日本の若い子はやると病みつきになるかもね!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿