山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

2年振りに北海道へ帰省 前半

2015-07-20 05:53:55 | 日常
この3連休を使い北海道へ帰省しました(^O^)/

飛行機で帰るのは10年以上振りで盆と正月以外に帰るのはオヤジが脳梗塞で倒れた時以来だー

ANAのマイレージが有るので、特典航空券で予約すると北海道往復が15000マイルで出来る(^。^)

通常だと8万円はするのでちょーお得で有る。
マイルの有効期限が切れてしまうので使ってみたがこれは使わないともったいない。
もっと、早く気付けば良かった!
レギュラーシーズンならあと4往復は使える。

今回は函館空港のチケットしか取れなかったが以外と函館空港は使い勝手がいい。
コンパクトで手荷物受け取ったらすぐにレンタカーの窓口が有り、5分も待たない内に営業所までの送迎が来て車の配車
これまた5分くらいで説明を受けてアクアを手に入れました!

私の家は函館から260kmくらい離れていて電車が走っていないので車は移動手段として必需なのです(*^^*)

今回は帰省という名の一人旅でも有るのでぶらっとしました(^O^)

旅の思い出写真の紹介
<本州最北端>

<綺麗な海岸>

<きじひき高原(パノラマ眺望台)>

<羊蹄山>

<函館山と新幹線>

<揚げじゃがいも>

<北緯42°の岬>

<秘湯 平田内温泉 熊の湯>

<三本杉岩の日の入り>

<三本杉岩に沈む夕日>

<日本一高い灯台 茂津多岬>

<水平線に沈む夕日>


最後水平線に沈む夕日で締めたかったが残念(*^^*)
今度はいつ見られるチャンスがあるか?
後半へ続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿