山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

インドの思い出話

2011-02-23 21:45:50 | 日常
この動画はインドの交通事情
この日(2月17日)は地域の休日?宗教の集会がありいつもなら1時間位で
戻れるホテルが3時間近く掛り大迷惑
バンガロール市内はとんでもない人集りで
ダーバンをまいた人で埋め尽くされていた。



夜の8時からブラジルメンバーと日本居酒屋で食事会だったが
大渋滞のおかげでキャンセル、ホテルのレストランで食事となった。
インドのおみやげでかった頭にかぶるものを借りての写真
ナマスカーラポーズ ちょっとうけていた。



このオートリキシャ(トゥーク、トゥク)これで3回目
1回目は50ルピー(日本円で100円)で乗れたが
2回目は150ルピー乗る距離は変わらないのに
 ボッタくられたー(それでも2kmくらいで300円)と
   嫌な思い出となってしまったっていたが
3回目 この嫌な思い出を返上する為に、うまく交渉して
  最後は40ルピーでシャンシャンとなった。
 
本当は1km当たり17ルピーが相場なので妥当な所かな。



私の後ろに写っているひと実は、インドに来る時に
飛行機のチケットを落としてしまったひと。

ありえない失敗だがなんとか無事に任務も終了
お疲れ様です。



インドはそこらで現在進行形、道も建物もあっちこっちで工事中
このホテル STマーカスホテルも来た時にはなかったが
エレベータの降りたところにこんな置物が・・・
一枚撮っておきました。



最後に私たちを会社まで毎日送り迎えをしてくれた
あーそういえば名前知らないなー毎日片言で迎えの時間と送りの時間しか
言ってなかったので。

この人が車を運転すると人が変わる、こち亀のバイクに乗ると人格が変わる
本田のように、クラクションは鳴らすは、パッシングはするは
横入りはするは、助手席に乗るとお腹が痛くなる運転
いちど隣の車と言い合いになった日も・・・

最終日無事空港に送ってもらい感謝です。

無事帰ってこれて本当に良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿