山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

ブラジルの過ごし方 part16(ウィンドウショッピング)

2012-07-18 07:26:16 | ブラジルの過ごし方
ブラジルの週末もあと2回

ホテルにコモって仕事でもしようかなと思ったが、
サンパウロの買い物に誘われに乗り出かけてしまった。

私は買うものがないけど

サンパウロ市内で事故の影響で
リベルダーデまで時間が掛かってしまったがちょっと遅い
昼飯をKAZUで食べてパウリスタ通りの中国人街の
バッタもの屋でみんなは買い物


焼き鳥屋で夕食を食べるにはまだ早いので
ブラジルの英雄 F1ドライバーのアイルトン・セナのお墓へ
お参りしてきました。

前から行くと誘われたが、写真を見て断っていたけど
行ってみて良かった。

高級住宅街の広い公園のような墓地で
入口には門があり守衛さんいて立派な墓地でした。

こちらは土葬なので、地面にプレートが置いてあるシンプルなお墓だけど
当たり前な事で、公園(墓地)の中央にあるほど値段が高いらしく
当然 セナはど真ん中のブラジル国旗があり場所でこの日も
私たちのお花のお供えをする前に何人かお参りに来ていたようです。


焼き鳥屋へ行く途中にブラジル名物?
3連バス発見
このビックさ!ビックリですね。

バスというより路面電車みたいな。

隣の乗用車と比べたら大きさがわかるでしょ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿