山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

今日はのんびり渓流つり

2007-03-19 14:10:04 | 渓流つり
今日は休みだけど、のんびりモードで渓流へ!
平日なので、釣り人ゼロ!いろいろポイントを変えて川のせせらぎと鳥のさえずりでも聞きながらのつり・・・

巴川はぜんぜん魚がいない!1時間すぎた頃に魚が恋しくなり、広見ヤナへ移動
やっぱりルアー専用区にはまだ魚がたくさん泳いでいます。(浅瀬に20匹位固まっている。)
しかしすごく敏感ルアーが水に落ちると逃げ、糸を引くと逃げ、おまけに上空をトンビが飛んでると逃げ、
ルアーを四個変えて2時間くらい粘ったが、1回の当たりだけでボウズでした。
魚がいるとルアーを投げる気になるので楽しめました。



水面をデジカメで撮るのは難しい!?(レンズにフィルターが無いとムリなのかな!)
Canonのデジカメを修理中で、今は古いカメラなので液晶が外だと暗くてうまく撮れたか確認できないので、
何回も撮りまくってどうにか魚を確認できた写真!(画像も悪い)

一枚じゃさびしいので桜の写真をおまけで!(開花宣言・・・)



朝は釣り人いなかったが、私が帰るくらいに二人来ていました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿