山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

ディアミールのビンディングに亀裂

2018-02-18 20:16:02 | 山スキー
残雪期に使用しているブラックダイヤモンドの板のディアミールのビンディングのクランク部に亀裂が入っているのに気付く



これは破損は時間の問題
もうディアミールのビンディングは12年くらい使用しているので寿命です。

そこでTLTのビンディングをスノーインでポチッとしてしまった。TLTだったらスキーアイゼンは買わなくて済む



もっと軽量なのにしようか?悩んだけど自分は体重がありハードな滑りが好きなので(^_^*)Dynafit TLT Radical FT 2 105にしました。



板はブラックダイヤモンド、そのままでビンディングだけ付けれないか?確信がないままポチッとしちゃったけど。大丈夫付くでしょう(^_^*)

これで2、3年延命して新しい板を買いましょう(^_^)

そこでTLTを自分で取り付けようとネットで調べてたらもう昼近くになり、あちゃ〜走れないと思い、開き直って今日は買い物dayにしようと豊橋のアウトドアショップモンタニアにスキーシールのノリを注文しに行ったらまさかの在庫有り
さすがモンタニア



2個買っちゃいました。
シールが2個あるので、1個じゃ足りないと思い。

スポーツデポにも寄りこれまたスキーのリムーバーとベースワックスも購入

スキーの事を考えた1日でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビンディング (Itahaya)
2018-02-18 23:40:12
こんばんは❗
ビンディングってよんまんもするんですか?
お金貯めなきゃ(^_-)
返信する
Re:ビンディング (kimu_23)
2018-02-19 07:34:27
itahayaさん おはようございます🌞

10年使えば年当たり4000円!安いもんです。
スキーがやれない方が残念です。
円高になって来たので海外通販お買い得かも(^_^)
返信する
ポチッ! (隠居のファントム)
2018-02-19 11:25:54
こんにちは!
とうとうスノーインでポチッしましたか、
TLTの取り付けについては私のブログにも少し書いてありますが、最初は山道具道楽(http://mountain-equipment.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/dynafit-ebb0.html)の記事を参考にしました。
お手伝いすることあれば言って下さい。
返信する
Re:ポチッ! (kimu_23)
2018-02-19 12:24:31
ファントム親分 こんにちは

残雪用のブラックダイヤモンドの板に付けたいと思っています。日曜日にこのホームページ朝から読んでいました。ホームセンターにも行きドリルストッパーなど視察に行き商品待ちで付けれそうなら取付き道具も買います(^_^)
円高なのでバックカントリーの海外通販もいいか知れません。ブラックダイヤモンドの板に付かない板もポチッとしようかな(^_^*)
またその時はご相談乗って下さい(^_^)/
返信する

コメントを投稿