山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

干潟へ散歩

2008-06-02 21:15:36 | 日常


今日は運動会の振り替えで休日で私も休みを取り子供達とのんびり一日でした。
上のお姉ちゃんは昨日帰ってきたら39.2℃の熱を出したので朝の散歩はパス
一日で熱が下がり元気になりましたが・・・

で散歩で出会ったものを紹介



朝に干潮なのでアオサがたくさんの干潟いつの間にかこんな立派な看板まで出来て
いましたが、渡り鳥の飛来地でもある汐川干潟

<発見1_堤防沿いの水路の何かのたまご>


水辺の草の上に何か白いものが、たまごか?!
鳥やヘビに食べられないかな・・・

<発見2_なにガメ?>


水路にたくさんいますが、草の上にいたので日本純正のカメかめかなー

<発見3_ウミヘビ?>


上手に泳いで排水口の穴をひとつずつのぞいていました。
何を狙っているのか!

自然がたくさんの家のまわりでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿