山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

3代目パソコン

2007-09-05 20:56:57 | 日常


先週の土曜日にLGの液晶が届きこれで一式、新パソコンが揃いました。
15インチのノートパソコンに比べると20インチは確かにデカイ!がワイドは
画面は最初ちょっと見にくい感があるが、すぐになれますね。

テレビもまだ29インチの平面ブラウン管なので、
そろそろ買い時かな?!

オーダーメイドパソコンで同じ所で3台目ですが、HDDやCPUやメモリなど不具合が
生じたらパーツ単位での交換できるというものの、買ったらなかなか壊れないし
壊れたら新しいものに買い変えたほうが性能がいいので交換できません。
ということで今回は3年後でも、この性能なら大丈夫だろうとことで、思い切って
CPUもインテルCore2 Duo E6600 (2.4GHz)でメモリも2GB HDDも
320GBしました。

これなら壊れるまで使えそうかな?!

1台目はまだ使えるけど、性能が遅すぎでイライラしてくるのでジャンク品を
見つけて今より、あまりお金を掛けずに性能アップしてみて、子供達用パソコンに
したいと思う。

パソコンの写真見ると、部屋が汚いなー 掃除しないとダメですね!
今週は野球観戦で中日VSヤクルトがあるので掃除できないかな?・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gybmn)
2007-09-06 17:32:35
パソコンのモニター画面が20インチだったら小生の様な年寄りだと文字も読みやすくていいだろうなー・・・
つい最近ディスクトップからノートPC に買い換えましたが、やっぱりディスクトップタイプがいろんな面で優れていて使い勝手がよさそう。
部屋はkimuさん専用みたいですね
うらやましい!
返信する
寝室です。 (kimu_23)
2007-09-06 19:15:08
じいちゃん、ばあさんとともに暮らして6人家族なのに、自分の部屋があったら豪邸ですよ。あるわけないでしょう。寝室です!
とても部屋全部は写真に写せないです。

家族全員O型ですよ。部屋が汚くても誰も気にしない!嫁さんの家族も、私の家族も全員O型家族
どうですかすごいでしょ・・・
返信する
ノートPCの・・・ (群馬のW)
2007-09-07 19:34:01
春の連休の涸沢岳からの奥穂高ですか!
一目見てピンときました。
違ってたらどうしよう。
 
今月末山デビュー4戦目の友人と槍に行ってきます。
返信する
正解! (kimu_23)
2007-09-07 21:14:48
正解です。

良くわかりましたね。ブログには載せていない写真ですが、涸沢岳から奥穂高岳の展望です。

今回、あまりにも雪がかっち!かっち!だったので奥穂高には技術がないので登れず山頂直下の直踏ルンゼスキー滑降が出来なかったのが心残りでした。

山は逃げないので次回のチャンスを狙います。

登山歴は結構ありますが、槍はまだ登ったことがないので、また報告してください。
返信する

コメントを投稿