山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

直登尾根登山口から栃木沢登り

2022-10-17 07:33:00 | 沢登り
10月2日(日) 直登尾根登山口から栃木沢 日帰り 行動時間 2時間55分 晴れ

晴天の週末だったけど遠出出来ない勤務だったので近場で沢登り
初沢登りにの方をお誘いして、ここは初めてだというので沢登り女子を連れて鳳来湖の栃木沢へ
登山口に先行者?2台クルマが有ったけど会わなかったので明神山の登山だったか?!
前半はナメもあり、ゴロが出て来て滝が現れるなかなかのバリエーションが楽しめる。
朝1番の壺になっている流れはさすが入る気になれず巻き、後は大滝も巻いたけど他は突破して登れました。
今年肋骨を折っているので慎重に登りました。

ヒルはみんなに1匹以上付いていましたがやられた人ははゼロ

虫除けスプレーが効いているのか?
家には連れて帰りたくないけど、一人自宅まで連れ帰った見たいです。

久しぶりの栃木沢

最初の淵はパスして巻き 後は大滝以外は全制覇

前半はナメもあります。

<ラバーの沢靴貸したけどツルツル滑るので、私のモンベルフェルトを貸して私はアユ足袋にした。

ゴロが出てきた!

滝が出て来た!左から登る。
テッペンはお助けロープ出しました

行けるかな~?

なるべくシャワーを浴びない様に

水が少なくなって来た。

こんな所あったかな~前は滝になっていた様な⁉️
お助けロープで全員突破

ゴロもあり沢のバリエーション豊富です。

沢好き女子 ガンガン水に入る10月ですけど~

大滝は高巻き

大滝の巻き

滑り台到着

順番にバツゲームのように滑り台を登る

こんな所あった⁉️

沢登り最高!

下山ルートから明神山

登山口のお花よく見るとかわいい💕
アケボノソウだそうです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿