昨年の暮れにSUZUKI ボルティーを息子用に譲ってもらい整備
よく見るとレトロ感がありカッコいいです。
走りはジェベル250xcに比べるとパンチがないけど
マフラー交換しているので音は良いです。
パッと見てフロントブレーキがかなりきているのでネットで集める。
前期型のピストンが一個このタイプのパッド
ブレーキローターヤフオク
ミニマム4.5mmで残厚5.7mmと書いてたけど、見てみると4.7mmしかなくマジか〜と思ったけどしょうがない。
取り外しブレーキローターとパッド
パッドも限度超えギリギリセーフ
ローターは すり減り4mmだった。
久しぶりにパッド交換
パッドを止めてるボルトを外して新しい物を付けるとローターが入る隙間がない。
新品になったのでパッド分厚くなったのでシリンダーピストンを万力を使って戻す。
手で動かない(^_^*)
ジェベルの整備用ジャッキが高すぎてボルティーに使えないのでフロントタイヤを外すのが大変で息子に気合いで持ってもらい交換完了
スーと流れる感じだったブレーキが効きが格段に良くなった。
あとはエンジンオイルとエレメントに名義変更して
息子と一緒に走りに行くか!
よく見るとレトロ感がありカッコいいです。
走りはジェベル250xcに比べるとパンチがないけど
マフラー交換しているので音は良いです。
パッと見てフロントブレーキがかなりきているのでネットで集める。
前期型のピストンが一個このタイプのパッド
ブレーキローターヤフオク
ミニマム4.5mmで残厚5.7mmと書いてたけど、見てみると4.7mmしかなくマジか〜と思ったけどしょうがない。
取り外しブレーキローターとパッド
パッドも限度超えギリギリセーフ
ローターは すり減り4mmだった。
久しぶりにパッド交換
パッドを止めてるボルトを外して新しい物を付けるとローターが入る隙間がない。
新品になったのでパッド分厚くなったのでシリンダーピストンを万力を使って戻す。
手で動かない(^_^*)
ジェベルの整備用ジャッキが高すぎてボルティーに使えないのでフロントタイヤを外すのが大変で息子に気合いで持ってもらい交換完了
スーと流れる感じだったブレーキが効きが格段に良くなった。
あとはエンジンオイルとエレメントに名義変更して
息子と一緒に走りに行くか!
そのうち北海道帰省に青森まで北上してバイクで帰ろうとしています。
譲って貰いましたがもうすでに整備に1万以上使っていますが、いろいろいじくるのが楽しいバイクです🏍
すぐにこのバイクは友達にいじくりまくり売ろうとしています(^_^*)
バイクが2万って安すぎ。いい買い物ですね~。
息子さんと二人旅とか憧れます。