山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

和歌山キャンプ

2022-04-11 08:34:00 | アウトドア
会社のキャンプ仲間の方が和歌山の実家に四阿(あずまや)を作り完成したのでお披露目キャンプ!

東京へ行くより、白馬へ行くより遠い和歌山
しかし今回はアルファード乗り合いで運転しなくていいので楽ちん、しかも自宅までお迎え付き(^。^)ありがたや〜
朝6時前に出発して現地に昼過ぎに到着

すぐに寝床のテントを立てて料理の仕込みして
磯遊びへ
亀の手とヨメガカサ(ヨメノサラ)を探すとザックザック流石和歌山の磯
すぐに食べるだけ採れたので戻りビールで乾杯
宴のスタート
終始晴天で夜空を見ながら焚き火を囲み夜遅くまで会話が弾みました〜

和歌山到着良い天気


みなさんまずはテントを立てて寝床確保


昨日家でワインでマリネ液に一晩漬けたヒグマのお肉を焼きます。


ダッチオーブンで30分以上煮込む

これで仕込みが終わったので少し和歌山を満喫する為に磯遊びへ

これが亀の手らしい
見たことあるかな〜


これがヨメガカサ(ヨメノサラ)だそうです。
そうゆう所に居るのね〜


充分楽しんだので和歌山ベース戻りビールを飲んで夕食の準備

まずはピノ・ノワールのロゼのスパークリングワインで🍷乾杯


今日はジビエ肉料理🥓3種
ヒグマ肉のワイン煮込み

鹿肉のローストビーフ


飯ごうに入れてお湯で温めたけど温め過ぎた〜


猪肉のBBQ 私はこれが好き!
脂が甘くて美味しい。


その辺にはえてるイタドリの和え物
一人で全部食べれるくらい美味しい。


来る途中に道の駅で買ったタケノコ
焼き芋の様に炭の中へ入れた方が良いみたい。


茹でた様にしっかり煮えてる( ͡° ͜ʖ ͡°)


磯遊びで収穫したヨメノサラ
絶品


なんの食材でも天ぷら出来るるのでエンドレスに料理出来ます。


エビの天ぷら、他にナス、タケノコ、長ネギ、ヨメガカサ、豆腐などなどやりました。


お腹がいっぱいになったのでジントニックで休憩


お庭に建てた四阿(あずまや)
宮大工にお願いして作りは素晴らしいですね。
地元にお知り合いが多いので個人的にやってもらったそうです。


焚き火タイム
お腹がいっぱいになったので焚き火を囲みまったり後半は気持ち良くなりうとうとしていました。


隣のテントでいびきが凄かったけど波音にかき消されて良く寝れました。

昨日の熊肉のワイン煮込みの残りでバケット乗せに!


目玉焼きに、ベーコン、チーズが入ってるホットサンド朝からガッツリ


帰りはあずまやに付けるテーブル様にカットした木材を見に行ったけど凄い
10本くらいあるので持っていっていいぞと言われたけど、欲しいけど持って行けない(*^_^*)


帰りに古座の一枚岩に寄って見た。
キャンプ場で5/21にこの岩にプロジェクターで映画上映するそそうです。


橋杭岩の横の公園海岸綺麗です。
カヌーされて人が多かった。


土曜の夕日
遠いけど良い所ですね〜












最新の画像もっと見る

コメントを投稿