木村草太の力戦憲法

生命と宇宙と万物と憲法に関する問題を考えます。

メタスコ星人はいったいぜんたい何を考えているのか?

2012-02-04 21:48:51 | ちょっと一言
非常に重要なご質問をいただきましたので、
Q&Aを記事にして紹介いたします。

はじめまして (田中)
2012-02-03 20:13:13
急所とブログでお世話になっています。
突然ですが、メタスコ星人はどのような理論を検証しようとしていたのでしょうか?
気になって眠れません。


>田中様 (kimkimlr)
2012-02-04 08:16:20
睡眠不足な中申し訳ございません。

現在調査中です。
妄想族はいったいぜんたい何のためにいるのでしょう?

木曜日に妄想を求めての書評には、
アンチレビナスとしての妄想族とかと書かれていますが、
アンチレビナスとは何か、良くわかりません。

お返事ありがとうございます (田中)
2012-02-04 21:00:53
レビナスってなんですか?
でも、先生がご存じないなら、仕方ないですよね。
気にしても仕方ないので、今日からは寝ることにします。

しょうもない質問に答えてくださって、ありがとうございます。
>

田中さま (kimkimlr)
2012-02-04 21:48:10
レビナスというのは、恐らく、
「顔」で有名なレヴィナスという哲学者です。

この人は、倫理とか正義とかいうけど、
顔を見るのが一番だ、という哲学で有名です。

この哲学はもちろん、顔を見れば悪い奴かどうかわかる、というものではなく、
顔をみると、配慮せざるを得ない
顔をみながら人のことは殴れない、
という、そういう哲学で、
正義とか小難しい理屈を言う前に、
顔をみろ、それが一番大事という哲学ですね。

恐らく、妄想族の連中が顔を隠しているのと関連しているかもしれません。




というわけで、メタスコ星人の検証しようとしていた社会学理論について
何かご存じの方がいたら、お知らせください。
ちなみに、メタスコ星人の姿は、
日本でいうと、にしきのあきらさんの姿に近いそうです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ザッキー)
2012-02-05 15:27:52
メタスコ星人は、にしきのあきらさんに似ているのですか。これは、衝撃の事実です。
どれくらい、衝撃かと言えば、韮沢氏が明かした、金星人の正体よりも、衝撃の事実です。
返信する
Unknown (田中)
2012-02-05 19:50:06
記事になっていて大変驚きました。
先生のノリの良さには感服致します。

レビナスって人だったんですね。
顔を見ながら殴れる人も、刑法の判例を読む限りでは結構いると思うんですけどどうなんでしょ。
レビナスの周りは良い人ばっかりだったんでしょうか。

返信する
>みなさま (kimkimlr)
2012-02-06 10:14:22
>ザッキーさま
韮沢先生。アレには私も驚きました。
いずれこの問題は深く検討したいと思います。

>田中様
そうですねえ、レヴィナスの周りがいいひとばっかりだったとは
到底思えないのですが、
刑法判例の事案というのは、社会一般に生じる日常的な現象ではない、ということかと思います。ほほほ。
返信する
Unknown (Anderson)
2012-02-06 11:47:22
(自称)我慢のゴルファーとしては、
メタスコ星人とメタスコ理論、
果てはケミカルヘイブン教団との関係性が気になって
勉強が手につきません。

やはり社会学という学問は、法学しかやったことのない人間には難解です・・・
返信する
>Andersonさま (kimkimlr)
2012-02-06 14:38:54
メタスコ星人とカウンカが関係があるのかどうか、
分かりません。

もうじき、このブログにて
我慢のゴルフが新装再連載されるはずなので、
しばしお待ちください。
返信する

コメントを投稿