木村草太の力戦憲法

生命と宇宙と万物と憲法に関する問題を考えます。

キャッチコピー(2)

2011-07-12 14:46:20 | 作品情報 『憲法の急所』
おかげさまで、『憲法の急所』が書店に並びました。

首都大南大沢生協に優先的にまわしてもらった結果、
本日から先行販売状態で並んでいます。



 *生協書籍部内撮影禁止にて、筆者研究室にてイメージを再現しています。


現状は、いわゆる絶賛在庫中!!
宍戸先生や、師匠の本と並ぶと、まるで、そびえたつアイガー北壁!!!


・・・。

さて、昨日は、兄弟子の南野先生がついーとしてくれました。
感謝感謝です。

実は、本の終わりで、南野先生を含む先生に謝辞をおくっているのですが、
ほかの先生が「学問的に云々」というものなのに、
南野先生だけ「本書の執筆を応援してくださった」云々。

もちろん南野先生からは、多大な学問的助言をいただいているのですが・・・。

謝辞を書くときに、
南野先生が、ゲラをもとに講義をして、その感触を伝えてくださったり、
学会の際に、執筆を応援してくれたりといったことが、とてもうれしく、
そのおかげで、執筆ができた、という気持ちを表現しようとしたところ、
ええ、上に書いたような状況でして・・・。

誠に失礼いたしました。


ちなみに、南野先生が、本書のゲラを台本にして講義をした結果は、
とても好評だったとのこと。
まあ、役者が一流なら、どんな台本でも輝くとは思いますが、うれしい限りです。


そんなわけで、第二弾キャッチコピーは、


 あの南野講義の台本、ここに発表!


なかなか、よいキャッチコピーだと思います。

追記
さきほど、
(一般書店では今週末から並びはじめるとのこと)
と記したのですが、やや不正確でした。すみませぬ。

正確には、早いところで今週末、7月20日の発売予定日には
全国の書店に並ぶはずですとのことです!






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでくん)
2011-07-13 00:31:39
必ず購入して読みます。決して大学の図書館で借りてすませたりしません(笑)
返信する
こんばんは (usgmst)
2011-07-13 02:08:33
初コメントさせていただきます。

南野先生のツイッターを見て飛んできました。
昨日の南野先生のツイートがあまりに面白すぎて吹き出してしまいました(笑)。

木村先生の本は前々から楽しみにしていたので、速攻購入するつもりです。
宍戸先生の本がローで大ブレイクしましたが、木村先生の本も大・大ブレイク間違いなしだと思っています。
返信する
>usgmst様、ひでくんさま (kimkimlr)
2011-07-13 16:15:43
コメント、どうもありがとうございます。

>ひでくんさま
まことにありがとうございます。
おかげさまで、売れ行き好調のようです。

皆様によろこんでいただける本に
仕上がっているといいのですが。

>usgmstさま
南野先生のツイート、おもしろかったです^-^>

お手に取って頂き、内容について
コメントいただければうれしいです。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

返信する
こんにちは (10個)
2011-07-14 17:13:47
楽しく先生のblogを拝見しております。

今週、自分の通う大学にある生協の書店に先生の『憲法の急所』を探しに足しげく通っております。。
が、、、まだ並びません・・・。

地方大学の生協にも平積みで並べるように、どうか圧をかけてください。笑

これからもBlogの更新を楽しみにしております。
返信する
>10個さま (kimkimlr)
2011-07-15 01:33:24
おお。どうもありがとうございます。

ええ、私に、生協書籍部に圧をかけるほどの権力はなく・・・。

ぜひ、お友達といっしょに生協に予約を入れて頂いて(^-^)、圧をかけていただければと。

いくつかの書店では本日中にならんだようですし、もうすぐだとは思いますが。

ではでは、店頭にならびましたら、
ぜひ、楽しんで読んで頂ければと思います^-^>
返信する

コメントを投稿