本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

ヘッドライト

2010-10-27 22:18:44 | 日常のできごと
夜間走行中のことですが、車のヘッドライトは信号に止まったときなど1つ(1段階?)ライトを消しますか?

私は関東に出るまで九州・山口らへんにいたのでほとんど気にしたことはなかったんですが、関東ではライトを消す人が多かったです。

あれは対向車が眩しくないようにとの配慮なのでしょうか。

それを見てて自分もなんとなく真似するようになり、いつの間にか癖になってました。


そして山口。

癖というものはおそろしいもので、今でも信号に止まると自然に手が動いてライトを消しています。

そして周りを見てみると、今度は消さない人が多いようです。

これも習慣の違いなのか


まぁどちらが正しいとかではありませんが。

いやむしろ消すのはまずいのかな。

もちろんそれで走ってるわけじゃないです。


郷に入りては郷に従おうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。