本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

朝型人間になれるか?

2011-10-03 22:30:18 | 日常のできごと
自分はどうも夜型人間です。

どうしても夜更かししてしまうことが多いです。

仕事がある日は家を出る時間が決まっているので、夜更かしするとその分睡眠時間が減ってしまうことになります。

それが分かっておきながら、ついつい「これが終わったら寝よう…」というのが続いてしまいます。

自制が効かなくて…


昨日、本屋でぶらぶら立ち読みしてるときに、朝型生活のすすめ的な本を見かけました。

これまでにも、この手の本を見ては朝型にしようと試みたことはありますが、長く続くことはありませんでした。

意志が弱いので、朝の睡魔に負けてしまいがち。。。


でもやはり、夜更かしして睡眠が十分でないのはよくないということは認識しているので、ここらでもう一度朝型生活へのチャレンジをしてみようと考えました。

朝だと出掛ける時間は決まっているので、その時間にはかならず家を出ないといけないという制約があります。

夜だらだらしていたのを朝に回してみる。

それで少しは生活が改善するか検討してみます。

これから寒くなるので布団から出るのが辛くなるかもしれませんが、できるだけ長く続くようがんばってみましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。