本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

ミートソーススパゲティ

2010-11-14 22:51:14 | 食べ物・飲み物
日曜日は時間があるので料理を頑張ってみようかと思います。

とりあえずこれまでの人生の中で作った料理らしい料理の中から今日は「ミートソーススパゲティ」を選びました。



一見手間のかかりそうなものですけど、誰に教わったわけでもなく何故か作れるようになったんですよね。

まぁ材料さえ準備してしまえばあとは野菜炒めと同じような感じで作れますから。

最初ににんにくを炒め、次にたまねぎ、続いて挽き肉を加え、十分火を通した後、トマトの缶詰みたいなものを入れて煮込むだけ。

ただ分量が適当すぎてソースというより具だらけになってしまいましたが

またエリンギにも入ってもらいました。


作ったあとに気付いた最大の問題は家に「フォーク」がなかったこと

普段料理しないといろいろなものがないことに気付きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。