本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

ナルチカ 2014秋 Berryz工房【広島公演】

2014-10-03 12:57:02 | -Berryz工房
昨日は広島で行われたBerryz工房のナルチカライブに参加してきました。

来春で無期限の活動停止が決まっているBerryz工房。

ファンになるのが遅かったので、今後のライブはできるだけ行きたいなと考えている中での昨日でした。


Berryz工房のライブはとても楽しいですけど、ホールと違ってライブハウスのような座席がなく動きやすいところだとより楽しめます。

昨日のセットリストは知ってる曲がほとんどだったので、私でもついていくことができてとても楽しかったです。


ハロプロのコンサートに行くたびに「楽しかった」としか書いてないので、昨日気づいたこと、感じたことを書いてみます。


1)女子率が高くなった気がする
最近はハロプロに所属するメンバーがコンサートのたびに「今日は女性の声援が大きく…」みたいなことを言ってて、たしかにそんな気がしています。

ただ、モーニング娘。や℃-uteに比べると、Berryz工房やスマイレージは男性ファンのほうが圧倒的なのかなと勝手にイメージしていました。

しかし、昨日の会場は半分は言い過ぎかもしれませんが、半分に近いぐらいの女性はいたように思います。

やっぱり、同性に好かれるのは良いことですし、メンバーも嬉しいでしょう。

ちなみに、プレゼント抽選会で当たったのはすべて女性でした。


2)ももちのプレゼントが豪華
プレゼント抽選会と言えば、ももちこと嗣永桃子ちゃんのプレゼントがとても豪華でした。

在庫処分(?)と称して、これまでのツアーTシャツから5枚も出してくれました。

中にはRock'n Buono!4のツアーTシャツも!

これが当たった方はほんとに羨ましかったです。

(まぁ基本Sサイズだったので、当たっても着れなかったとは思いますが)

ピンクのカラーTシャツもあって、その説明のときに「最近はクールハローだからカラーTシャツは貴重で、この抽選会かオークションでしか手に入らない」的なことを言ってました。

メンバーからもあまり評判のよろしくないクールハローはいつ終わるのでしょうかね…


3)メンバーがいい顔をしている
ナルチカは会場が狭いので、後ろのほうでも比較的メンバーとの距離は近く、ダンスや表情をしっかり見ることができます。

それを見ていて思ったのは、メンバーみんながほんとに楽しそうに、そしていい顔をしてるなぁということ。

これまでもそうだったとは思いますが、活動停止を発表してからは何かが吹っ切れたのかもしれません。

プライベートでメンバーみんなで遊んだりもしてるそうで、とてもいい雰囲気が流れてると思えます。

その中でも特にキャプテンの清水佐紀ちゃんには目を引かれまして、ももち推しなのに、キャプテンを見てる時間のほうが長かったかも(笑)


4)握手会はやっぱり苦手

ナルチカはライブ後に握手会があります。

数回は経験済みですが、やっぱり苦手です。

こういうことを言おうと考えてはみるものの、本人を目の前にすると緊張してしまい、せいぜいお礼を述べることしかできません。

そして、緊張のあまり記憶があやふやになってるという…

もうこれは仕方がないと割り切ることにしました。


いろいろグダグダと書きましたが、とにかく楽しいライブでした!


【2014年-29公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。