本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

オリジナルペンライトは便利

2015-10-06 23:42:46 | -ハロプロ
ハロプロのコンサートに欠かせないのがペンライトです。

私がコンサートに行き始めたころはまだ折って使うタイプのサイリウムが主流で、電池式のペンライトが少しずつ増えていた、そんな時期でした。

その頃はコンサートに行くたびにサイリウムを購入していましたが、毎回買うのも面倒だし、1回しか使えないので、いつからかペンライトを使うようになりました。

色が変えられるのはやっぱり便利で、基本は推しメンのカラーを点灯させていますが、ソロコーナーになったらそのメンバーのカラーに変えたり、あとはグループによって推しメンのメンバーカラーが異なるハロコンのときなどに重宝しました。


そうこうしているうちに公式に各グループのオリジナルペンライトが発売されるようになりました。

通常のペンライトでも事足りるのになぜ?と思うかもしれませんが、一般に売られているものだとカラーが微妙な場合があったりするのが悩ましかったり。

その点、オリジナルのペンライトだとメンバーカラーはばっちりだし、カラーの並び順もわかりやすいので、色を変えやすいのです。


これまで、モーニング娘。バージョンを1本持っていましたが、このたびアンジュルムバージョンを買いました。

実はスマイレージのエンブレム型のペンライトは持っていたんですけど、3期メンバーも入りましたし、メンバーカラーも変わったので、しばらくは一般のペンライトを使っていました。

でもやっぱりオリジナルの分がほしいなと思って買いました。

こうなると、Juice=Juiceのオリジナルペンライトも欲しくなってきます。


オリジナルペンライトの問題点はメンバーが変わったりしてメンバーカラーが変わるとき。

そのたびに新しく対応したペンライトを発売してくれるのは親切なようでいて、そのたびごとに購入しないといけないのは財布には優しくない…


ただ、そんなリスクもありつつ、好きなグループがあれば、そのグループのオリジナルペンライトを持っててもいいんじゃないかなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。