本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

モーニング娘。'15 佐藤優樹ちゃんのマイク捌き

2015-08-21 22:40:45 | -モーニング娘。
少し前に次のような話題がありました。

モーニング娘。'15 佐藤優樹、『FNSうたの夏まつり』でのマイクパフォーマンスが話題(カラフル×ハロプロ)

(動画は消されてるみたいですが…)

コメントを読んでいると、自分の歌割りが周ってくるときに、歌いやすいようにマイクを持ちかえる仕草のようです。

パフォーマンスの一環でやっていることではないみたいですが、一瞬の出来事で確かにかっこよく見えます。


で、こういうのを見ちゃうと気になってくるもので、モーニング娘。'15のパフォーマンスを見るときに、自然と佐藤優樹ちゃんに目がいくようになりました。

そうすると、やはりこれはクセのようになっているみたいで、他にも同じようなマイクの持ち替えを見つけてしまいました。

それは今年のひなフェスのBlu-rayを見ているとき。

「アンジュルム&Juice=Juiceプレミアム」の回の、『青春小僧が泣いている』のときに後ろから映っているときと、「モーニング娘。'15プレミアム」の回の、『恋愛レボリューション21』のときに横から映っているときです。

ひなフェスのBlu-rayをお持ちの方はちょっと探してみてください。


それにしても、佐藤優樹ちゃんは何か気になる存在だったりします。

アイドルって(特にハロプロって)、歌がうまいとか、ダンスがうまいとか、もちろんそういう要素もあってほしいですが、こうやって何か気になるという資質というものも大事だなぁと思いました。

ほんとに不思議な娘です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。