本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

やきとリンピック in 長門

2014-08-30 23:52:20 | 日常のできごと
今日は山口県の長門で開催されている「やきとリンピック」に行ってみました。

第8回全国やきとリンピック

日本全国からやきとりの店が集まるイベントで、8回目の今年は長門で開催とのこと。

なんで長門なのかなと思ったんですけど、日本7大やきとりの街の1つだからだそうです。

それは知らなかったです。


テレビを見ていてたまたま放送されて知ったので行ってみましたが、行ってびっくり。

ものすご~く賑わっていました。

どのお店も大行列で、昼過ぎに着いたんですけど、すでに売り切れが出始めていました。

それでも何とか2つのお店のやきとりは手に入れることができました。

さすが全国から来てることもあっておいしかったです。

海を見ながら食べるという雰囲気も手伝って、とても贅沢な時間を過ごすことができました。


明日も開催されるので、興味がありましたら出掛けてみてください。

早めに行ったほうがいいかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。