本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

2013 IndyCar Rd.9 Iowa

2013-06-25 18:58:24 | モータースポーツ
週末にIndyCarのアイオワでのオーバルレースがありました。

今回は日曜の深夜というか月曜の早朝というか、なかなかきつい時間に生放送がありました。

この日は℃-uteのコンサートで福岡に行ってて、帰ってきたのが23時前くらいで、それからすぐに寝て4時間後に起きる、というハードスケジュール。

それでもやっぱり生放送で見たいので頑張りました。


アイオワのコースは1周18秒のショートオーバル。

次から次へと周回数が重ねられていきます。

それだけに、たくさん出てくる周回遅れをどう交わしていくかが重要であり、結果としてそれが順位を分けたところもありました。

各ドライバーとも不満が溜まってそうでしたが、こればかりはショートオーバルの宿命かもしれません。

それも含めてレースということで。


そんな状況の中、このレースはヒンチクリフの圧勝でした。

マシンの決まり具合が他と比べて全然違う感じでした。

というか、4台体制が功を奏してか、アンドレッティが非常に好調です。

それに引き換え、あいかわらずガナッシがぱっとしない…

ダリオに至っては絶不調ですね。

今年、どこかで復活するのだろうか…


それと、シボレーエンジンとホンダエンジンの戦いですが、特にオーバルはシボレー勢が上位を占めています。

これはエンジンの差と見てよいのか、それともチームを含めたパッケージの問題なのか?

もうちょっとホンダ勢にもがんばってほしいところ。


日本人ドライバー・佐藤琢磨は残念ながらマシントラブルによりリタイア。

ペナルティ覚悟で変えた新品のエンジンがトラブルという、なんともついてない結果でした。

ランキングもだいぶ下がってしまいました。


それにしても、今年のオーバルはマシンのクラッシュが少ない。

安全面でいうともちろん良いことです。

アンダーグリーンでのピット作業も見応えありますし。

今年のマシンは安定してるんですかね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。